保守・保証について

お客様のご都合にあわせて組み合わせが可能なゲットイットの保守・保証プラン。
当社では、お客様に安心して中古機器をお使いいただけますよう、独自の保証体制を築いております。

ゲットイット 保証のしくみ

全ての販売製品には、100日間の初期不良保証サービスがつきます。

標準保証:100日間 電話やメールで状況をお伺いしてハードウェアの不良と判断でき、なおかつ同等品が在庫にある場合は、クロスセンドバックにて代替機を配送いたします。
※起算日は商品到着日とします。
さらに追加の保証 LLSS

LLSS

ゲットイット独自の保証体制。

最短一年の長期保守サービスです。新たにご契約いただくことにより、購入いただいた商品の保証を標準100日間から365日間保守に切り替えることができ、安心して購入いただいた製品を長期間ご使用いただけます。
期間満了後は在庫状況に応じて保守延長可能です。

※購入予定製品がLLSS対応製品かあらかじめお問合せください。
※当社販売製品以外の機器に対して保守希望される場合は、別途ご相談ください。

LLSSの基本対応

電話又はメールで状況調査の結果、弊社がハードウェアの不良と判断した場合、故障部位もしくは機器本体の代替品を発送します。 発送のタイミングは以下表に記載する各サービスタイプに準じます。

サービスタイプ 当日中(*1)に代替機を発送 翌営業日に代替機を発送
窓口受付時間 窓口受付時間
保守期間 機器納入日より一年間
配送費用 当社負担(当社指定の配送業者に限る)
対応地域 全国
更新 半年毎

(*1)当日納品の可能な場合もございます。(その際にかかる配送料は別途ご請求となります。)
当社まで直接代替品をお受け取りに来られることも可能ですが、その際にはお手数ですが事前にお問い合わせ下さい。
※当社の保守サービスはハードウェアのみを対象としております。OSやアプリケーションに関するサポートは含まれておりませんご了承下さい。

保証対象外となる事例

(下記の場合は製品保証対象外になります。)

  • お客様の故意、過失、改造や不適切なお取り扱い方法、ご使用方法に起因する故障や損傷。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合(落雷、停電、火災、その他の災害など)。
  • メーカーが新品時でも初期不良と認めていない現象(液晶画面の非点灯、常時点灯、画素欠けなど)。
  • 製品の性能には影響しない自然の消耗、摩擦、錆び、変質、変色、その他類似の状態。
  • ソフト、周辺機器、アクセサリーなど保証対象製品以外の製品の故障に起因する障害。

責任制限

  • ハードディスク、MOドライブなど記憶装置のデータに関しては保証対象外とさせていただきます。弊社が修理を行う場合、データを初期化することがありますので必ずバックアップをおとりいただきますようお願いいたします。
  • 法律上の請求原因の種類を問わず、弊社の製品自体または製品の使用に起因する障害・損傷により生じた直接的また間接的損害(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)につきましてはその責任は負わないものとします。ただし、お客様が被った損害が、弊社の故意または重過失に起因するものである場合には、その賠償額は、損害の直接の原因となった取扱製品について弊社がお客様からお支払いいただいた代金相当額を上限とさせていただきます。